注目キーワード(PR) 国内旅行 海外旅行

2010年3月6日

 南側の墳墓です、深いですね。  ところで、この頃の信仰は『星辰信仰(せいしんしんこう)』と考えられています。この頃エジプトを支配した民族は西アジアから…

続きを読む

 大周壁の門を潜ると天井がある大柱列を歩くことになります。  柱廊です、ギリシャの柱列が誕生するのは2千年後になります。天井があり、上部の隙間から光が差…

続きを読む

 『階段ピラミッド』及び葬祭殿その他施設が存在する区画は大周壁で囲まれていました。現在は一部の門の部分が残存しています。 この『階段ピラミッド』には周壁が…

続きを読む

最古のピラミッドはどのようにして出来たのでしょうか。私が考古調査士の資格を得るために学んだ早稲田大学のエジプト考古学の教授である近藤二郎氏の講義教科書をベ…

続きを読む

邪馬台国

このサイトについて

世界中を旅する歴史好きライターのレポート。世界遺産、自然遺産から日本の考古学にも触れます。邪馬台国関連情報もチェックできます。

ライター紹介

  • インデイ筒井インデイ筒井
    世界中の遺跡や不思議な場所を探訪し人間の歴史の根底を探し求め、流離う好古旅行家。
  • 浅茅原竹毘古浅茅原竹毘古
    京都府宇治市在住の、古代史を趣味にしている大学教授です。趣味がこうじてライフワークになりそうです。

携帯URL

ケータイ用アドレス

バーコードを読み取るか、ケータイにURLを送信してアクセスしてください。

携帯にURLを送る